リーマン目線+α

細心の日記でございます。主にサブカル文化や自論の展開などなど。

日記~心に点火しないとね~

我が5連休も終わり、あしたはいよいよ仕事納め。

一日しかないし・・・なんて気を抜けないどころか、山のように積もった仕事を整理しつつ消化しつつやりくりしなくちゃならない。

とまぁ、世の働き人からすれば当たり前のお話かもしれないので、そんなことはいいとして。

ここ、3,4か月くらいずーっと心に火がつかないことが多いなぁと。

こう、冬場はエンジンがかかりにくい的な現象が精神的にも発生していて困ったところ。

思い返せば、3,4か月くらい前から今の今まで仕事が急激に忙しくなってプライベートどころじゃなくなったことが原因かもしれませんなぁ。

入社二年目にもなったとたんに、言葉どおりの即戦力扱いで引っ張りまわされ気づけば首が回らない毎日。

まぁ、若うちに何でもかんでも任されるのは恵まれたことなのでしょう。ましてや大手のような人が腐るほどいるところでは、経験値が物をいうところもあるので。

 

とはいえ、このまま仕事のに忙殺されたくない!と思うのがどうやら私のようで。

仕事以外にもやりたいことは山ほどある。そう、ポジティブなジレンマに日々襲われているわけです!

 

こう、ギュイン!と心のエンジンがすんなりかかるようなトリガを見つけないとなぁ、と思う今日この頃でござんした。

 

世の趣味人たちは一体何をトリガにしているのだろう、、、気になる、、、。

 

 

以上