リーマン目線+α

細心の日記でございます。主にサブカル文化や自論の展開などなど。

日記~2016年の抱負~

何気にブログ名を変えていますが、中身はおじさんの日記なのでさして新鮮味もありません。

まー、別段ブロガーになりたいということも無いので、自分のために発信をしていきますよ。

 

さて、前回は手帳にて去年を振り返りました。

そこから見えてきたもの・・・は案外何もないもんですね。

成長の影が見えない文脈ですが、それでもへこたれずに今年の抱負をあげていきましょう。

 

1.年24冊以上の本を読む

→これは 2冊 / 1か月 のペースに相当。年12冊にしようと思いきや、去年ですでに達成できてたので、多めの2冊に。これで私もインテリ系の仲間入りですね、モテです。

 

2.年24本以上の映画を見る

→これも上と同様な理由で24に変更。趣味の欄に“映画”だなんてオシャレなことを書ける日も近いわけです。これまたモテです。

 

3.年6本以上のライブにいく

→12にしたかったのですが、これだけは易々と増やせないので隔月ペースを目標にしましょう。「よくライブに行ってるよ」なんて粋なことを言いたいものです。きっとモテです。

 

4.サバゲーデビューする

→装備は後追いにするにしても、ASOBIBAに突撃できるくらいにはなりたいかな。今のはやりは屋内戦争ですよ。戦える男、確実にモテです。

 

5.ダイエットをする。目標体重60Kg以下。

→現在、64Kgというちょっぴり太めのこの体をいよいよ本格的に絞らないといけない。

まずは、せめて60kg以下に。スリムな男は問答無用でモテなのです。

 

6.彼女をつくる。(今年こそ)

→毎年エントリーされる最終目標。すべての抱負はこのためにあるのです。マイスイートハートを物にして、今年のクリスマスこそ世間の浮かれっぷりを凌駕するシュガーな時を過ごすのです。

 

 

ま、結論としては元気に過ごすことですかね。以上