リーマン目線+α

細心の日記でございます。主にサブカル文化や自論の展開などなど。

日記~GWも終わってしまうみたいで~

ほんとにマンスリーな日記になってきた今日この頃。

GWもいよいよ終わってしまいますなぁ。

かくいう私は10連休という途方もない日数での連休となっていたため、

いよいよオツムにキノコが生えております。

十中八九、明日の仕事は自分のパフォーマンスのうち1割程度しか発揮できないでしょう。いや、しないでしょう。

 

さて、このGWの間に感じたことをサクサクっとまとめてみると、、、

1.禁酒を決めた女

 なにやら知人が禁酒を誓ったみたいで。飲みすぎて少々痛い思いをしたそうな。(我ながら“痛い”という言葉のチョイスにセンスを感じている)

おかげで、「絶対飲まないぞ!!」となっておりました。守ってるのかなぁ、あの誓いは。まぁ、あれですな。異性と飲むときは程ほどに、ということで。潰れて何されても自己責任ですよ、というお話でした。

 「男なんて嫌いだ!」と私にのたまうのは何とかならんかなぁ、私も男なのだが。

 

2.女子大生はやはりモテる

 わが教え子も華の女子大生になりまして、講義にバイトに大忙しみたいです。が、なんとそんな教え子にもモテ期が!5,6人の男に言い寄られているではありませんか!

なんとまぁ、羨ましいこって。世間ではやれ「草食系」とか「ロールキャベツ」とかもはや何の話をしているのかわからないような代名詞が跋扈していますが、ほんとなのかなぁ。

 ともあれ、お母様の教育の賜物もあり見てくれに酔うような女子には育っていないらしく、中身を凝視してるせいか、まだ独り身だそうな。

 いつか彼氏ができて、結婚するのかと思うと、ただの教え子なのに親心を感じずにはおれませぬ。あぁ、心配。

 なお、男を見る際の比較対象は私らしく、そこで男たちが朽ちていくそうな。嬉しい話でもあり、少々情けない話でもあり。お母様にも娘をもらってくれ的な話をされたが、さすがに娘さんがかわいそうだ。

(私個人としては、華の女子大生が相手だなんて胸躍る話なのだが、相手の未来を考えると悲哀が頭をもたげてくるあたり、まだ理性があるらしい。あぁ、切なくなってきた)

 

3.貯金を本格的にせねば

 大学時代の同期と話していたところ、貯金の額の話になった。私も多少は貯めているつもりなのだが、同期の金額を聞くと、惨敗らしい。私の方が収入が多いというのに、だ。

 これはいかん、と一念発起。同期のアドバイスをもとに今年度は本格的に貯金を始めますぞ!

 ま、最良の方法は管理してくれる相手を見つけること、だそうだ。んなもんいたら、とっくに貯金できてるわな。

 

4.浮いた話を!

 大学の知り合いと温泉旅行に行った時に、「やいてめぇら浮いた話の一つもねぇのか!」となり、全員が「大してない」ということになってしまった。無論、私にも浮いた話なぞあろうはずもない。来年には、という2Yならぬ1Yの誓いを立てて旅館を後にしたのでした。出会い、欲しいなぁ。

 温泉街を歩く浴衣のお姉さま方はどれも麗しく、素晴らしい光景でしたね。

 

5.ユニゾンのFCライブに参戦!

 ユニゾン(UNISON SQUARE GARDEN)  のFCライブに参戦したわけですが、相変わらず、ファン層な若くて可愛くてきれいですな。おじさんとしては、少々肩身が狭かったわけですが。

 ともあれ、彼らのひたむきに音楽を奏でる姿は、他のアーティストと一線を画す気がしてならないわけでした。タカオ、かっこよかった。

 

6.ワンピース! 

 ワンピースタワーのライブアトラクションが更新されたということで、再度ワンピースタワーに。改めてワンピースタワーに行って感じたのが、ほんっとに家族ぐるみで愛されるなぁ、ということでした。

 子供つれで来ている家族は、お父さんやお母さんもさることながら子供までワンピースのファンだっていうのだから大したもの。

 こんな作品、ワンピースくらいしかないのでは、と感じた一日でござんした。

 

 

ざっとこんなところかな。いろんなところを泊まり歩いたせいか、先日まで疲労がピークだったが、それも無くなり、今はまったりキーボードを叩いているわけだ。

 

さ、明日からがんばろうかい。