リーマン目線+α

細心の日記でございます。主にサブカル文化や自論の展開などなど。

日記~出会いとは~

 日記を始める。この歳にして。無論、毎日。

続くかな~。続けたいなぁ。いや、続ける!

 

てなわけで早速。

昨日、とある女性と飲む機会があって。話す話題に上がるのは、お互い独り身という立場上、「出会い欲しいなあ!」ということになる。

至極まっとうだわな。そりゃ、そうなる。で、どんな出会いがあるか、とかの話になるのだけれど。

結論になったのは、「街コンに行けばいいんじゃね?」ということで収束した。

が、しかし。

さっきヤフーニュースでみると、なにやら「街コンはもう終わった」なる記事が!!

まー、こういう出会い的なものをビジネスにすると、必ずあくどい業者なんかもいて、正直どの業界でもなるようなことになってるそうだ。

 

で、どうしようか、を悩み中。難しいなぁ。

 

と、いうのも私は街コンなるものに行ったことがない。出会いを求めてるのにそれは矛盾してないかって?そうだとも、私はひねくれている。

ひねくれているのがどーゆーことかいうと、出会いは欲しいし、街コンにも行きたいのに、その一方でこんなことを思うのだ。

 

街コンに来るような女に惹かれる自信がない、と。

 

もはや、最低である。我ながら、いったい何がしたいのかわからない。が、心のどこかで清廉性を求めるようだ。

とはいってもこの清廉性がすでに、定義のブレたものなのだから困ったものである。

 

じゃあ、清廉性のある出会いってなんだろう。これまた困った。解がない。

 

良い出会いってなんなんだろうなぁ。

 

以上