リーマン目線+α

細心の日記でございます。主にサブカル文化や自論の展開などなど。

装いも新たに再出発

 

 人生何度だって再出発できるのです。

 

どうも、雅一です。

 

前回の記事が 2016年の5月でしたね。。そこからはや2年が過ぎようとしています。

 

いろんなことがありました。

 

思い付きでダイビングを始めたりもしましたが。

 

一番は転職して移住したことでしょうか。

 

会社を変えるってのは、実に新鮮ですべてが新しいです。

 

古巣はその間にも、やれリストラだなんだとおっかない話ばかり。

 

世は大企業、大手企業という時代ではなくなってきたのですねぇ。

 

どうか、就活生たちには澄んだ瞳で会社を選んでいただきたい所存。

 

すくなくとも、理系でまともな大手日系企業なんで両手で数えられる程度しかないのだから。

 

 

そんな私はベンチャーをことごとく落ちて、大手企業になってしまいました。

 

次の転職を狙いつつ、今は乗っけられた出世街道を歩みたいと思っている次第です。

 

次はなにをしようかな。