リーマン目線+α

細心の日記でございます。主にサブカル文化や自論の展開などなど。

2015年を振り返る~手帳から呼び起こす一年~

2015年を振り返るということで。
こういったことをするのに最も適しているのは手帳だな、と思い立ち去年の手帳を引っ張り出してきた次第。

メモってあることから去年を思いだし、今年に繋げる何かを得たい。

                  • -

2015年 1月

1月9日 社内TOEIC受験
→相変わらずの低スコアでいい加減に600点に乗せないといけないわけですな。

1月11日 映画(サイコパス)鑑賞、サイコパス謎解き
→この日はサイコパス漬けな一日だったわけですな。去年の初映画はサイコパスだったみたい。謎解きも相変わらず難しかったけれど、ちょっとは慣れが出てきてたかな。

1月18日 SAMURAI7 ミュージカル鑑賞
→アニメモチーフのミュージカルを見たのは初めてだったなぁ、と。中高時代からの大ファンだったので思わず見に行った。思いの外見れる舞台で満足でしたなぁ。

1月23日~24日 京都旅行
→友達二人を連れだって、京都へ行った。うち一人が誕生日だったので、計画を一緒に練る時点からドッキリスタート。無事にドッキリも成功し、最後には落涙までさせられたので大満足だった。さて、今年はどうしようかなぁ。

1月25日 映画(サイコパス)、リアル謎解き(サイコパス
→これまたサイコパス漬けになってた一日。別の知り合いを連れだって映画と謎解きに挑戦。ま、クリアならずだったんですけどね。

                                • -

2015年 2月

2月6日~2月8日 GRーカルラビ公演at愛知
→愛知のロデオライブに参戦。ライブ前には観光ということで、城を見たりしたのだが、連れだった友人がバレンタインの贈り物を買いにいくことで水族館は断念したんだっけかな。バスまでの時間がギリギリで駅までを疾走したのはいい思いでじゃわい。

2月14日~15日 GRーカルラビ公演at大阪
→大阪のロデオライブに参戦。大阪ということで、単独での乗り込みになったが、打ち上げは大盛り上がりで終了。その後に知り合った友人が自室で3時あたりまで話したのもいい思い出である。

2月28日 アニマックスMUSIX大阪
→アニマックスのライブに参戦。8割くらいが知らないアーティストさんだったが、それでも充分に楽しめたのはライブの作りがよかったからかな?その後に大学同期の部屋に泊まったのも良かったなぁ。

                    • -

2015年 3月

3月 14日 我が家にデスク、チェア、マットレス到着
→我が家が”オフィス”らしくなった一日でしたな。今となっては、バリスタマシンをセットして、めっきり作業場となった我が家の一画ですな。

3月21日 GRライブatさいたまスーパーアリーナ
→カルラビツアーのさいたまで行われたライブに参戦。このあとに、打ち上げをやったわけですな。

3月22日 AnimeJapan参戦
→状況してからというもの、いつかは行きたいと思っていたアニメイベント。先乗りしていた友人たちの計らいで青春×機関銃のイベントを見たのだが、そこで行われたキャスト発表で友人が落涙したのには驚いたなぁ。

3月28日 東京グール展at中野へ
→これまた上京して行ってみたかった、中野ブロードウェイに行ったわけで。友人を待つために入った喫茶店で、隣の机で若い男性二人がグッズのデザイン会議をしてたのには感動したなぁ。さすが、カオス文化の発生地だな、と。

                  • -

2015年 4月

4月25日 ETGRでの花見
→関東でつくったロデオ好きグループを率いてのお花見。どこで花見したっけか。

4月28日ー29日
箱根温泉へ友人と旅行。新人中居さんに絡んだら対面の友人にひたすら怒られたなぁ、と。これまたいい思い出。
その後に、アキバのシューティングレンジにいったのも良かったなぁ。また行きたい。

                      • -

2015年5月

5月2日ー8日 GW中に帰省
→しこたま飲み会をした1週間。関西のロデオ仲間に始まり、大学のバカレンジャー、大学教授、小学校の友達。いやー、実に感慨深い飲み会が多かった。特にバカレンジャーとの飲み会は良かったな。可愛がってた後輩が気づけば社会人になってるんだからなぁ。いいこっちゃ。

5月9日 たかはし智秋ディナーイベント
→実に最高だったイベント。智秋のファンをずっとやってて本当に良かったと思えた一日だった。これからもこういう片隅的なイベントをやって欲しいものだ。

5月16日 名探偵コナンのリアル脱出
→リアル脱出のコナンverですな。友人二人を連れての参戦。いやー、コナンらしい世界観満載ですんげぇよかった。ただ、、、、むっずいな!

5月23日 映画 頭文字Dの鑑賞
→いやー、新章はいいですな!実にかっこいい!

                  • -

2015年6月

6月6日 Round-GR参戦 
→ロデオライブにまたしても参戦。隣の友人が宮野が出てくるやいなや本域で応援してたのには笑ったな。翌日に刀を見に行ったのもよかった。

6月13日 SONY展、映画(ラブライブ)、お台場卓球
→世界にその名を響かせた覇者の軌跡はやはり見る価値があったな。
映画のラブライブもなかなかに見所いっぱいで非常に良かった。
やっぱり、大きなスクリーンでのライブシーンは圧巻の一言。

6月27日 ワンピースリアル脱出
→浜スタで行われた脱出劇。すんごい人数の同時参加で新鮮。ラストの謎もワンピースらしくて実に素晴らしかった。

7月18日 映画(バケモノの子)、花火大会
→映画はやっぱり細田作品。心にぐっとくる作品で、ほろっと泣けるいい映画でござんした。花火大会もとても綺麗だったなぁ。初めて、外で開催されているような花火大会に行った。むちゃくちゃ感動したものだ。

7月24日 ユニゾンスクエアガーデン ライブ
→ユニゾンのライブに参戦。初めてユニゾンのライブに参戦した。客層もなんか平和そうで、ライブもまさに見たかったものが見れて大満足。

7月25日ー26日 鳥人間コンテスト、奈良観光
→後輩が出場する鳥人間を見に滋賀県へ。後輩の勇姿は実にいいものだ。情熱を胸に飛ぶ後輩の姿はかっこよかったなあ。で、流れで奈良へいったのだが、案の定鹿がすごかった。尻を舐められたのはなんとも面白い思い出である。あと、とうらぶ関連ということで刀鍛冶は三条鍛冶に行ったのだが、非常に渋くていいものを見た。刀鍛冶にいくなんて中々ないからね。

                                • -

2015年8月

8月15日 FLOWライブ
→野外で行われたFLOWのライブに参戦。めちゃくちゃ久しぶりの野外ライブ。やっぱ、気持ちいいもんだ!

                • -

2015年9月

9月19日 東京ゲームショウ
→上京して二年目で、二回目のゲームショウ。やっぱいいね、お祭りは楽しいものだ!

                  • -

2015年10月

10月24日 Gー10ライブ、映画(図書館戦争
→まずは映画(図書館戦争)をみたわけだが、いいね!岡田はかっこいいし!栗山千秋は綺麗だし!!いやはや、ラストのもどかしいシーンもいいですな!ライブは、水着席というえぐい席もあることながら、男としては花があって素晴らしかったな、と。

                    • -

2015年 11月

11月21日 アニマックスMUSIX!横浜 参戦
→長丁場のライブに参戦。驚きが多かったね。個人的に、シュガーソングをみのりんとMay'nが歌ってたことがすんごいよかったかな!あとは、アルティマのCyberもできたし、大満足。

                • -

2015年12月

12月12日ー13日 湘南、鎌倉旅行
→レンタカーを借りてドライブへ。個人的になんとも強烈なドライブをしてしまった。勘を取り戻すには充分すぎるドライブでしたな。若干こすったのも、まぁご愛敬ということで。爆睡してしまったことが唯一の心残りだな。トークを聞きたかった、、、。

12月31日ー1月1日 ロデオのカウントダウンイベント、ライブ
→イベントはまさにテレビ番組といった構成。ライブは、らしいライブってところで。そのあとにいったカラオケもどんちゃん騒ぎでしたな。いい感じ。

                        • -

いや~実に長い振り返りでござんしたね。下期の外出が減ってきてるなぁ、、来年はもっと下期も頑張りたいところ。

さ、これを踏まえて、来年の抱負を練るとしようか!