リーマン目線+α

細心の日記でございます。主にサブカル文化や自論の展開などなど。

日記~映画を見る本数が増えた~

なにやら、コメントいただいてしまったようで。

コメントに対する私のコメントは日記の最後に書かせていただくとして。

 

ふと、映画の半券を整理していると(決してためていたわけではない)、案外多いなぁ、と。

それに加えて、徒歩2,3分にツタヤがあるせいで、日がな洋画を借りているせいで、気づけば結構な本数に。

とはいえ、私は映画通ではない。

なぜか?

スクリーンで見る映画は、アニメか3DCG作品ばっかりだし、

テレビで見る映画はもっぱら爆発と筋肉しかないよーなハリウッド映画だけなので。

 

てなわけで、いつまでたっても映画の良さを語れない男でごぜぇます。

 

さっそく、上記のジンクスから外れるけれど、この間 TED2 を見てきました。

公開されてだいぶ経っているのに、入りは上々で思わずびっくり。

 

字幕版は公開が終わってしまっていたので、やむなく吹き替え版を見たのですが。

 

いやーやっぱおもろいね!

 

でもって、微笑ましかったのが、あの映画はR-15なのですがあからさまに15未満がいたこと。

かれらは、こぞって R-15 という表示が見えた瞬間に、嬉しそうにヒソヒソト「やべ」とか「破っちゃったよ」とか言っているのです。

正直、見るからに15未満なのはわかるのですが、背伸びして買えたことに喜んで、それをしてやったりと思う気持ちは、見ていて微笑ましい。

 

良く考えるとこういう気持ちって歳をとればとるほどなくなっていきますね。

と、そんなことを想ったTED2でござんした。

 

↓コメントへのお礼

 6640さん

 どうにも、浅慮な私の脳みそではさしたる違いが分りかねるのですが、言わんとすることは感じ取れました。なるほど、あくまで異世界ファンタジーでありSFではないのですね。いやはや、ご指摘いただきありがたい限りです。